気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

後藤浩輝騎手は不運だなあ

後藤浩輝騎手が落馬しましたが接触した相手がまた岩田康誠騎手で、
しかも同じ首を負傷してしびれなども症状も出ていたみたいですね。

けがをしてやっと復帰できたかと思ったらまた負傷で
ここ数年は不運なことが多いですね。

首を負傷しながらもそれほど重い症状ではないだけでも
まだ幸いなことなのでしょうかね。

これからのことや年齢も考えると騎手をやめても
悪い選択ではない気はしますが。



  1. 2014/05/17(土) |
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニーがEMI事業買収音楽出版世界首位に 

ソニーは12日、米投資会社などと共同で、英音楽大手EMIの著作権を管理する音楽出版事業を買収すると発表した。

ソニーは同部門で実質的に世界首位になる。

今回のEMIの事業買収は、主力のテレビ事業が低迷する中で、利幅の大きい事業で本業を下支えする狙いがある。音楽コンテンツはソニーが注力するスマートフォン(高機能携帯電話)やタブレット端末などとの相性もよく、先行する米アップルを追撃する突破口にできるとの評価も。




EMIの所有する音楽は、昭和30~40年代のモータウンのヒット曲から映画やテレビ番組の主題歌まで多岐にわたり、「著作権を持っているだけでお金が入ってくる」

たしか昔は東芝EMIとしてやっていましたっけ。

著作権を持っているだけでお金が入ってくるということを考えると小室哲哉の失ったものは大きかったんだなと感じますね。

反対に宇多田ヒカル一家はすでにお金持ちなのに、これからも安定した収入があり、残りの人生好きに過ごせもするでしょう。

昭和の曲では退職したお年寄りのカラオケとして歌われるのでしょうね。

まあ音楽機器が売れるのも、曲があってこその話ですし、歌手の役割は思った以上に大きいものです。



  1. 2011/11/13(日) |
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表参道ヒルズ東日本大震災チャリティーイベント「smile bazar」

表参道ヒルズ(渋谷区神宮前4)本館地下3階スペースオーで現在、吉本興業(新宿区)による東日本大震災チャリティーイベント「smile bazar」が開催されている。

「100人の芸人が100万人を笑顔にし、その笑顔を日本中に届けたい」

中川家、千原兄弟・千原ジュニアさん、博多華丸・大吉、はんにゃ、ガレッジセール、オリエンタルラジオ、トータルテンボス、、NON STYLE、ペナルティ、渡辺直美さん、ハイキングウォーキング、楽しんごさんなど、人気芸人らが連日登場。





表参道ヒルズということなのでやや高級的なイベントでしょうかね。

パーティーのようなものでしょうか。

お笑いタレントがどれほど募金をしているのかも気になりますね。

芸能界は義援金など募金・寄付はたいていは公表する、密かに寄付するということは考えられないそうですが。


  1. 2011/05/03(火) |
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東でも雪が降る

関東でも雪が降ったのだそうです。

北関東では2月でも雪が降るもんなだなと思っていましたが、あと少しで5月という時期でも雪が降るものなんですね。

けっこう寒いですが。こういうときは沖縄も寒くなっているのかが気になります。

空気が少し乾燥しているときもあったので、もしかしてとも思っていましたが。冬っぽいです。

エバメールゲルクリーム  キャスキッドソン情報 芸能人のブログ情報

  1. 2010/04/16(金) |
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーズたら

ここのところは和久井映見さんがチーズたらのCMに出ているので、なんだか食べたくなり、一度食べ始めると何度も買ってしまうものなのですね。

なとりのチーズたらでしたが、やはりチーズがしっとりと濃い風でおいしいなと実感しました。

和久井映見さんのCM登場は久しぶりな気がします。



エバメールゲルクリーム  キャスキッドソン情報 芸能人のブログ情報

  1. 2010/04/16(金) |
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

