気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

沖縄の野菜は高いらしい

ボンビーガールという番組を時々見ていますが、
沖縄は人件費等が安い賃金が安いにも関わらず、
野菜は沖縄で作れないものも多く、
県外から取り寄せるのでスーパーで売られている
野菜はけっこう高いらしいです。

賃金が安いのに食品や電気が高いとなると
不満も出てきそうですが沖縄で採れるものを買っているのでしょうかね。


沖縄ではスパムやシーチキンの缶詰などがよく売れるそうで、
ゴーヤなど南国で採れる野菜をよく使用しているので、
地産地消が多い気はします。



  1. 2014/05/17(土) |
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南野信吾さんが襲われ同僚も驚き

大阪・ミナミで10日起きた無差別殺害事件で犠牲となった南野信吾さん(42)は、東京都台東区のソフト制作会社に勤務。


現場近くで開かれたライブイベントの責任者として大阪を訪れていた最中だった。


同僚の男性は「何かの間違いかと思った」


バンド活動を経て、2006年に音楽プロデューサーとして入社した。


ニュースによると首付近をナイフで刺され、倒れたそうですね。


それで犯人が何度も刺していったのだとか。


ツイッターでやり取りをしていた人達はまだツイッターでこの事件には触れていないようですが。


  1. 2012/06/10(日) |
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南野信吾さんが通り魔に、昔から知っていた人が思いを

南野信吾さんという方が通り魔にあったそうですが、その前に大声で言い合いをしていたそうなので、強気な人とか、引かない人でもあるのかと思っていましたが、ビジュアル系な人なのでしょうか。


画像が乗っているブログがありました。

http://saberd2b.blog.so-net.ne.jp/2012-06-10

最近の写真のようです。

http://cedec.cesa.or.jp/2007/contents/regular4.html


出身地大阪とのことなので、帰省していたのでしょうかね。


知人とか関係者らしき一緒にいた人というのはいなかったようですし。




実はイベントがあったのだそう。


  1. 2012/06/10(日) |
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪市中央区東心斎橋の通り魔

大阪市中央区東心斎橋の路上で、通行中の男女2人が包丁のようなもので刺された事件の被害者の東京・東久留米市の南野信吾さん(42)はニトロプラスというゲーム会社の音楽を担当している、ちょっと有名な人だったみたいですね。


南野信吾と検索したら、ニトロプラスの人らしいという記事が出てきていました。


ツイッターでは9日まで書き込みがあるようです。


あのひと検索スパイシーの南野信吾は生年月日が違うようでした。

  1. 2012/06/10(日) |
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口もえが髪の毛を切る

タレントの山口もえ(34)が髪をバッサリ切ったことをブログで報告している。

山口もえと言えば親が会社経営で良い育ちとも言われるだけに自分自身も理想の家庭でありたかったでしょうね。

離婚も本人の意思と言うよりは周りに説得させられて渋々離婚しただけに、髪の毛も切って新しい気持ちでスタートしようということか?!




山口もえがセミロングに。

田中将大投手が前田敦子に



  1. 2011/11/13(日) |
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

