気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

アイポ

新しいソーシャルウエアの紹介です。
グループウェアに大役立ちのアイポスケジューラ。

グループで予定を立てるけど、いちいち一人一人に確認するのはめんどうだという人に役立つ機能が揃ってます。

一人一人の予定を入れればいつがみんな時間が空いてるかとか、この時間に誰が空いているかなど、すぐに確認できます。

スケジュールについてです。
どのパソコンからでも利用できるスケジュール帳があります。

アイポのスケジューラです。
1日ごと・一週間ごと・1ヶ月ごとのスケジュールが表示できるので使いやすいです。

グループごとで共有でき、他のメンバーのスケジュール帳に予定を追加できるので、予定を決めるのもスムーズにできます。


社内の予定を決める時も同時に施設の予約ができます。

会社でのそれぞれの人の予定も把握できるので、決定がスムーズです。
家族の予定も把握できて思わぬプレゼントもできます。

ブログでは仲間の意見を聞くために活用もできます。
あしあと機能もあるので、履歴を辿ってその人のところにも行けます。

掲示板はネットでの会議にも活用できます。

その他にもアドレス帳・伝言メモ・マイリンク・施設予約・共有フォルダ・タイムカード・TODOなどグループウェアに使えるものがたくさんあります。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
  1. 2007/02/27(火) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語漬け

なんでアメリカの人は英語を話せるのだろうーあんな難しいのに、、と当たり前の事を思うのですが、英語に毎日触れているからですよね。

やっぱり力は時間と量に比例していくのだなーと思うのです。
よく、テレビなどで日本語禁止で英語だけですごすなんてありますよね。あれって効果ありそうだなと思いながらそういう機会があまりないなーと思っていました。
そしたら100%英語漬け教育の英語漬け英会話スクールがありました。
10代~80代までの方が学んでいるそうです。
人は何歳まで新しく語学を身に付けられるのだろうと感じていたのですが、80代の方も英語の中で勉強してるので人って無限大に身についていくものなんだと実感しました。

週末1日11時間英語合宿があるそうです。
1日5000円でです。このコースは毎回同じ内容なので1回の参加になります。
といっても日帰りです。

毎週5000円なら大変だと思ったけど、1回なら5000円は高くもない感じです。ケイコとナマブにも紹介されました。

英語圏に留学・転職予定の方なども参加されています。
TOEICも150~970の方がいます。

本当に日本語は禁止なので、身に付くようです。
実際に留学して海外に住む時は日本語をしゃべる人がほとんどいないので、そういう環境を体験できるのです。


100%英語漬け教育の英語漬け英会話スクール
  1. 2007/02/25(日) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花~

プリザーブドフラワーとは有機物と色素を植物自身の力で吸い上げさせ、みずみずしい姿を数年にわたり保ってくれる花です。
そんな花が今の時代はあるのですね。
すごい☆

母の日に何をプレゼントしてますか?
友達は花をよくプレゼントしてます。
やっぱり女の人は花は喜びますね。
花の好きな人って女の子らしくて、花ってそんな力があるんじゃないかと思ったりします。

母の日にどんな花がいいかなーと探してみました。
かわいいと思ったのが、宝石箱のような箱に花が入っているものです。
花もきれいですし、特に箱がかわいいです。
ワイヤーでできてます。

とくに緑をベースにしたタイプはフルーツも入っていてさらにかわいいです。
知り合いの家のお城にありそうな花がたくさんありました。

  1. 2007/02/25(日) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀香のブログ

藤原紀香さんのブログを久々に読みました。
日記には写真が添えられているのですが、過去の記事が消えていた!
ガーン~。
紀香さんファンの方は今のうちにたくさん見ておいてくださいね。

紀香さんが幸せそうでよかったです♪
紀香さんと同じ35歳くらいの女性って、今結婚してもそんなに喜びが薄かったり、もうこの歳だしと少し冷めた気分にもなりそうなもんです。
でも紀香さんは純粋にうれしそうなので本当に幸せが伝わってきました。

たまに女性って、年齢の面で諦めた気分になりますがそう思うだけ損だと感じます。
年齢的に結婚無理かも→結婚できる雰囲気が消えるし
若くない→よけい老けるし

紀香さんみたいに、いくつになってもやりたい事を見つけて、時間を大切にしていく姿が輝いて見えました。

だからきっと紀香さんはきれいなんだ!

  1. 2007/02/24(土) |
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PISTIA SHOP

PISTIAはトータル・ビューティを扱ったサイトです。

やっぱり食事って体を作るものなので体にいいものを食べたいなーと思います。
食事を変えるだけでも、ダイエットしたわけではないのに減量できたりすると聞きますので、食べ物ってそういう事まで影響するんだーと少し驚きがありました。
PISTIAではフードの特集もあります。
ただ量を減らすだけのダイエットなどはきつそうなので、特集などを見ながら気にかけると楽しくできそうな気がします。

ミネラルウォーターの特集などもありかわいいボトルがあり見ていて楽しくなりました。
こんなかわいいものを使いながら運動したい!

PISTIA SHOPなどもあり、いろんな店の情報がチェックできます。
新しい店も発見できてキレイになることが楽しくなります。

「PISTIA SHOP」にはおいしそうなレストランなどもありますよ。


PISTIAのサイト自体がなんだか健康的でヘルシーそうなデザインでしたし雰囲気が出てます。

やっぱり体の中からキレイになった方が効果が長持ちしそうですし、体の中をきれいにしたいです。
PISTIA SHOP
  1. 2007/02/24(土) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビューティー

ビューティー・クチコミサイトのVi-catch

「及川王子」って知ってますか?
最近よくテレビに出ています。
なんの方なのかなーと思ったら、美の人でしたー。
さんまさんのテレビ番組にでていました。
男性のビューティーに携わっていますが、女性が好みのようですよー。
男の人からみたビューティーな意見も知れるのでいいですよ。

ビューティープロデューサーとして美容企業コンサルタント、メイクアップスクールやビューティスタジオのプロデュースを手掛けてます。
そしてファッション誌のビューティページやテレビ出演をはじめ、メイクアップ、ファッションショーへの参加をされています。

及川王子コンテンツ<もありました。
ビューティー・クチコミサイトのVi-catchではエステやエクササイズ、ヨガ、マッサージ、リラクゼーションなど情報がたくさん載ってます。

バストアップの方法なども載っているので必見です☆

ビューティーのサイトって知らないことなどたくさん載っているので勉強になりました。
テレビなどで扱ってますが、見れなかったり、雑誌でも見つけられなかったりありますので、リアルタイムなサイトはすごく便利です。



Vi-catch
  1. 2007/02/24(土) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Limiless navi blog

女性の美容・健康・ファッション・グルメ・ライフスタイルの歳新庄方などを扱った女性ブログ
化粧品会社のHABAが全く違った形で立ち上げたブログがLimilessです。

愛され方を磨いて幸せになろうというコーナーがありました。
魅力的な女性はこんなことを身に付けてます。

同性から好かれるためにのテーマ。
同性から嫌われると何かと問題がおきます。
なので同性から好かれることは大切です。

女性といえば同僚や先輩、彼のお母さんなどがいますよね。
年齢が違えば対応も違いますが、ブログでは的確なアドバイスが書かれています。
そんな機会があまりない方でも身に付けておくだけでも世渡りがうまくなるんじゃないかなと思います。

年長者を見方につけるというテーマ。
年長者って絶対に関わりがありますよね。
長く生きている分、影響力も大きいです。
年長者とうまくやっていけば、きっと自分のためにもなります。


私スタイル始めよう~がまんしない自然な生き方~についてです。
がまんはしていいことと悪いことがあると思います。
健康の面で言えば、どこか悪い事を知らせているんですから我慢なんてしてはいけませんよね。

女優の小松千春さんが乗っていました。足湯をしていました。
小松千春さんもハーブティーを飲みながら足湯をしてデトックスをやっているそうです。

女性ブログ
  1. 2007/02/24(土) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震対策 だ

地震の対策してますか?

よく、寝ている時に上の棚が落ちてこないかなーと思ったりします。
起きていると地震があった時に逃げれますが、寝ていると無防備で逃げれないのでなんか不安に感じたりしてしまうんです。

できるだけ自分の部屋は上にあるものに対して気をつけているのですが、友達の家に行った時は落ちてきそうーって気になったりします。

頭の上の棚の置いてあるものとか、高い本棚とか倒れてきそうと怖くなってきたりしてます。
友達は大丈夫なのかなー。

地震では家具による被害が多いなかの一つです。地震対策・耐震もおまかせダック引越しセンターのサイトを見ると、部屋&家のそれぞれの場所の対策が説明されています。

自分が思っていたものよりもたくさん対策する部分がありました、、。
こんなにあるのかぁー。
地震は頻繁にあるものではないけど、対策するだけでも命やケガの予防にもなります。

地震対策・耐震もおまかせダック引越しセンター

  1. 2007/02/24(土) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オモッチに会える

PCのショッピングサイト「NEC Direct」オッチモというキャラクターがいます。
宇宙人のような未来型のキャラクターです♪
音楽もなんか不思議な感じ~。

小さいキャラなので見ていて楽しいです。
ピンクと白のオッチモがいます。
ドラえもんなどのマンガの人気キャラって頭を大きくしたからこそ人気が出るらしいです。
このオッチモもドラえもんに負けず頭が大きいです♪
二頭身です☆

こういうキャラクターがいるサイトってどんなサイト?って思ったのですが、PCショッピングサイトなんですよね。

その他にものオッチモ
の壁紙・スクリーンセーバーや、オッチモがおどりながら最新のお得情報を教えてくれる楽しいブログパーツなどなど、いろいろダウンロードできるようになっています☆
  1. 2007/02/24(土) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水を飲んで代謝高め

特許クラスター水「XYZ(サイズ)」ってよく見かけていました。
話題になっているらしいです。

山形県出羽三山から出ている天然水です。
酸素が多く摂取できるみたいです。
酸素が行き渡ると、細胞の成長もよりスムーズになると聞いたことがあるのでいいなーって思います。

体温が上がって基礎代謝がよくなるそうです。
噂に聞いたのですが、体温が上がると脂肪燃焼率も上がるそうですよ。

酸素を多く摂取できるので代謝がよくなり、代謝がよくなるので肌もきれいになるってことですね。

特許クラスター水「XYZ(サイズ)」分子集団が小さくなっているので吸収力・浸透性が高いらしいです。
血管から老いると言われているみたいです。
軟水です。

  1. 2007/02/22(木) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

