気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

え?5万円??!



私より年上の友達に
「これから勉強したいんだよね~
学校に行きたいんだよね~」
というと
「少しでも行きたいやりたいと思ったんならやった
方がいいよ~」
って言います。
その友達自身、ずっと学んだりしていきたいと
思っているそうでした。

私自身もう学べないかな~なんて諦める心が大きいですから、
こういう言葉をかけてくれると本当にありがたい!!

その友達は留学経験があり、
苦労する面はあったけど、
それ以上に得られたものの方が
大きかったって言ってました。

考え方も生き方も変わった!って言ってました。



サウスパシフィックフリーバードから提供されているフィジー留学を見て、1週間で5万円で行けるなんて
かなり魅力でした。

決断力がいる留学ですが、1週間なら「やってみる!」
の気持ちだけで行けますし、
ミニ留学ですね。

他の国と比較しても
フィジーは気候も常夏で、住民の方も陽気で暖かいし、
こういう土地から始めてみたいなぁ・・

ちなみにフィジーは英語です。

  1. 2007/04/30(月) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

化粧トライアルを使ってみてよかったこと

アテニア商品



年末に、少しお金に余裕ができたので、
「アテニア」のトライアルセットを購入しました~。
ぱっと見た時に、
ポーチも付いてるし
(私の好きな光りのあるアイテムだったので!)
雰囲気で買いました。

あの頃はまだ「アテニア」というメーカーって
よくわからない状態だったのですが、
友達が「ファンケルグループだよ~」
と言っていたので、決心しました。

最近はテレビCMでもよく見かけるようになったので、
もう承認されたメーカーかもしれませんね☆


ーーー使ってみた感想ーーー

「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」が
あったのですが、「私にはさっぱりが合うよね~」
思いさっぱりを頼みました

使ってみると、ほーーんとうのさっぱりでしたw
冬で少しカサカサめだったので
「う~ん、しっとりにしとけばよかったぁ」
と思い返しました~

しっとりの方はピンクでかわいいですしね^^

「冬より夏に使おう!」と決めて
今使用中です♪

一番ポーチがうれしかったです♪

  1. 2007/04/29(日) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し元気がない・落ち込んでいるあなたに

今年も春が来て、5月になろうとしていますが、
みなさんは新しい環境になれましたか?

私はけっこう新しい環境って苦手で
「はぁ~」ってなるんですよね。
いやいや、でもこうやって「はぁ~」と
落ち込んではいけない!と
自分で励ましたり、楽しいことを考えたり見つけたりしてました。
そして今年そういう時に聞きたい曲を見つけました。
FUNKY MONKEY BABYS!の「ちっぽけな勇気」という
曲です。

私は落ち込んだ時に、
自分の目標があるのとないのとでは
落ち込み具合や乗り越える力も変わって来ると
改めて気付きました。

この曲はそういう目標が大事だと
訴えている曲でもあります。


 過去、FUNKY MONKEY BABYSは、そのまんま東(現宮崎県知事・東国原英夫)さん、山田花子さん、ペナルティ、中島朋子さん、と芸能人をジャケット&PVに起用することで話題を呼んできました。

FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルHPへ詳しい内容が載っています。
この曲のジャケットはどの芸能人かな?
FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルブログもあります。


  1. 2007/04/29(日) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真

便利なDataSalvager

The 周辺機器では
春をテーマにした写真のトラックバックで、豪華賞品があたります!

アイ・オー・データのメモリーカードに添付(DL)のファイル復旧ソフト
DataSalvager(LE版)』を使えばうっかり消去してしまったデジカメファイルも復旧できます♪

写真を大量に保存するにはメモリーカードは欠かせませんね。



春と言ったら「花見」や散歩♪
花見や食事と言ったら、
お茶や抹茶ということで、
最近増えている抹茶味のお菓子です♪

最近発売されたお菓子です。

友達とキットカット抹茶味を食べました。
もう桜も散っていて、
花見はできなかったのですが、
公園に散歩しよう~みたいになって、
持ち合わせた「弁当」や「お菓子」などを食べて
自然の中に触れながら楽しい時間をすごしました。

前の日に、
準備していて、まるで小学生の時の
遠足のような社会見学のようば気分でした♪
  1. 2007/04/28(土) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題を共有できるソーシャルネットワーク

ココログなどで有名なniftyには
「トピックイット」というソーシャルニュースサイトがあります。
話題のニュースなどその他いろいろ
記事を投稿して、みんなで共感したりできるんです。
「気になる」というボタンがあり、それをクリックすると
投票されます!
投票数順に表示されるので、
みんなが興味のある話題・旬な情報が得られます。

それにコメントも書けるので
コミュニケーションもできます。

今で言えば東国原知事のニュースや、
野球ニュースが多いです。

携帯にも対応しているので
時間も場所も幅が広がりました。





トピックイットの「ポイント数・投稿ボタン」が
自分のブログにも貼りつけられるようになりました。

自分の記事にどれだけ興味が持たれていて、
どんなニュースにみんな関心があるのかなど
確認できますね♪

  1. 2007/04/28(土) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日は花かそれとも違うものどっち





母の日が近いですが、みなさん何かプレゼントを渡しますかな?^-^
私ってあまり花をプレゼントすることってないんですよね。
母の日に限らず、お祝いでもあまり花はプレゼントしてないなぁ~

友達は花をプレゼントすると言っていたけど、
私の周りには花が好きな人って
あんまりいなかったんですよね^^*

花が好きは人は女の子っぽい感じなので、
私や友達は女らしくないのかなぁwと
少し思いました。

女の子はかわいい格好をさせたり、
柔らかい感じに育てると、
女の子っぽくなると聞いたことがあります。






私はこういうグリーンでシンプルな方が好きかもですw
  1. 2007/04/27(金) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットにおいしいそうに食べるのを見るとうれしくなる

最近はペットを飼う人が増えましたが、
やっぱり一番気を使うのがペットフードではないでしょうか。

私もネコを飼っていましたが、
できるだけ健康によいものを食べさせてあげたい、
できるだけおいしいものを食べさせてあげたい
っていつも思ってました。

ネコが気に入っているフードを見つけては、
お金に余裕がある時、お金を貯めて
ペットフードを買いに行ってました。

すごく食べるのが好きなネコだったので、
うれしそうに食べていて
その顔を見るのがうれしかったんですよね^^

人間って自然な食品を口にすることは多いですが、
ペットってなかなか自然なものを食べる機会ってありませんよね。

とり農園ではただいまモニターをを募集しています。

抗生物質・合成抗菌剤で安全です。

写真でササミジャーキーを見たけど、
おいしそう~♪です。

やっぱり市販のものとは違う感じでした。
手作りを心がけているフードなだけに
本当に自然です。

完全無添加なペットフードなのできっとペットも喜びますね♪

  1. 2007/04/27(金) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日に財布をあげたら喜んでいた

今年は「金」「銀」の小物が流行るそうです。
前々からヒカリモノが流行っていてそろそろ
流行も終わるのかな~と思っていたのですが、
またまたブームですね♪

私もヒカリ系のものが意外と多く持っていたので
「これからも使えるよ~」と少しうれしかったです♪

4年前の母の日に財布をプレゼントしました。
それがうれしかったらしく、
「なかなか使えないね~」と出かける時使うくらいで
それ以外は保存してます(^ー^*)

親って子供からのプレゼントってうれしいみたいですね。
私なんかお金もらったり、欲しい物をもらって、
そのこと自体に「わーいわーい」と喜んでいるだけなのにw




  1. 2007/04/26(木) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンゲ・スクエアの新しいゲーム

ハンゲームとスクエニの共同製作ゲーム登場~

あのハンゲームから新しいタイプのゲームがサービススタート」
しました!
コンチェルトゲートというオンラインRPGのゲームです!
しかもドラクエなどで有名なスクエアエニックス(スクエニ)のゲームです。

ハンゲームで遊んだりすることがあるのですが、
ゲームの数が多いし、チャットができるし、
アバターがかわいくてハマるしの、
ユニークなゲームサイトです。

しかも大ヒットドラゴンクエストのスクエアエニックスと
組んでの作品なのでかなり期待大です!

ドラゴンクエストは人の言葉に秘密が隠されていて、
それを解読すると、アイテムが隠されているところが
わかるとかかなり熱中してしまうゲームでした~~

このコンチェルトゲートでもプレイヤー同士のコミュニケーションが味わえます!
今はコミュニケーションは必需ですからね♪

ラジオやインターネットによるクロスメディアも
観覧できます。

ラジオを聞きながらゲームをするとよりおもしろくなったり、
ゲーム攻略法の放送もあったり、
フィギュアが発売されたりと
注目のゲームになっています!





  1. 2007/04/26(木) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日は何渡そう・・

私はネットでスイーツ記事を見て、親戚が集まった時にOkasix(おかしっくす)を利用しました。

兄の子供達も喜んでいてよかった(^0^)

セットを購入したのですが、私は「イチゴムース」を食べました。
子供達にもこれが一番人気だったかなぁ。




私はチョコレートアイスを食べたいのですけど、
母の日が近いのでやっぱり母が好きそうなの頼もうかなぁと
思っています。




母はやっぱり和菓子かな~と思いつつ
けっこうチョコレート好きなんですよね(^-^)

食べるのが好きなのできっと喜んでくれるかなぁ~
プレゼントって表向きな感じがしますが、
友達はプレゼントして、溝が埋まった!と言っていたので
より仲がよくなれればいいな~と思ってます(^0^)
  1. 2007/04/26(木) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

