気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

テンプレート公式へ変更

ブログのデザインを変更してみました。

共有よりも公式の方が検索エンジンとの相性が良いようです。

さらに言えば無料よりも有料の方が好まれるようです。

無料=日記系になり詳しい情報が書かれてない
有料=わざわざお金を払うんだから凝った内容になっている

最近ではそう判断されるようになっているみたいです。

私も最近ではそれを感じます。

いくらアクセスが多くてもテンプレート・プロバイダーによって
適正度が変わっていくようで、
アクセスが多くてもなかなか上位に表示されないみたいです。

ママ・お母さん・主婦のサイト
  1. 2008/04/25(金) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいブログ開設しました

新しいサイトを作ってみました。
安くて有名な☆さくらインターネットを使ってみました。

1月125円で300MBの容量が使え、
ブログも使わせてもらえます。

これをオープンさせてみました。
まだ名前が決まらず(*^-^*)
新しいサイト

ー感想ー
さくらサーバーは安いのですが、
ある程度ホームページ経験がある人向けなのかもしれません。
ブログは簡単なのですが。

初心者の方ならロリポップ!の方が簡単口座も付いており、
サポートも親切です。

ロリポップなら手順が分かりやすく書いており、
そのままやれば書けますしデザインを用意してくれています。
  1. 2008/04/24(木) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野の聖火リレーはいつ?

最近は聖火ランナーのニュースが増えてますが、
長野県のリレーはいつ?と思い調べてみました(*^-^*)

2008年4月26日(土)、
長野市内において「北京2008オリンピック聖火リレー<長野>」が開催されます。

オリンピックのサイトに載っていました。

  1. 2008/04/22(火) |
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログを活用しよう~

ブログを書いていると「このブログが納得できない」と
新しいブログを作りたくなる時があると思います。

しかしそれってものすごくもったいないですよ!(*^-^*)

検索してそこのブログに行っても1年以上書かれてないブログだったりします。
せっかくたどり着いたのに、
人が集まるブログなのに、
何も活用しないなんてもったいないです。

もし引っ越す場合はリンクを貼って新しいURLを表示しておいた方が良いです。

もしあまり知られたくない場合はどこか隅の方にリンクを貼っておくだけでも
「被リンク」としてリンクされたサイトのランクが上がりますから(*^-^*)

これはスパムにはならない無難なアクセスアップに繋がります。

ママ・お母さん・主婦のサイト
  1. 2008/04/20(日) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0





  1. 2008/04/16(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログについて考えました

ブログは日記向けなので古いものはどんどんなくなっていきます。

どちらかと言えばその日限りの記事になってしまい、
その日が過ぎるもしくは1ページ目から消えるともう目にされる事も
ないのかな~という感覚でいました。

正直な話苦労してまで作る気にはなれなかったんです。
手を加えると言うのはアフィリエイトの商品バナーなどの事ですけれどね。

しかしながら他の方々は何ヶ月も先のことまで考えながら
作ってるようですね。

検索ヒット狙いですね。

そうやって検索で来てもらうためにはテーマを絞った方が良いようです。

検索で上の方に来るようになれば
そこそこの成果が出てくるようなんですけれどネ。

そしてブログは1ヶ月放置してしまうと順位も下がっていくので
気をつけましょう!

♪結論
ブログで検索ヒットを狙うならばテーマ絞り。
何ヶ月か先のためにと思いながら作る。

ホームページを見ればテーマをより絞って作られていますね☆
  1. 2008/04/08(火) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンプレート交換

かわいいなーと思いテンプレートを変更してみました。

かわいいのですがちょっと文字が小さいかなと思いつつ
カスタマイズしようと思ったらできませんでした涙

こういう時にいじる知識があればーーって思うんですよね@@


アキーナナの最近気になった事・ものに日記書き中です☆


  1. 2008/04/05(土) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログが・・

現在有料のブログも開設しているのですが、
使いやすく良いテンプレートなのですが
投稿予約ができないー(´д`)

そういう面ではこのFC2ブログは投稿時間も調節できますし、
カスタムもしやすいので良いですね。

しかし無料だとデータの保証はないので
自分でバックアップを取っておく必要があります。

私もUBというやつを買ったのですが使い方も分からないですし、
もし消えた場合にどうやって修正するのかも分かりません~

有料ならばお金を払っている分データは大丈夫らしいんですよね。
でもうっかり支払いをわすれてしまうと消えてしまいますコワ~




節約・貯金サイト作成中。
  1. 2008/04/02(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

