気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

小林至球団取締役辞任ソフトバンク┃

ソフトバンクは20日、小林至球団取締役(43)(編成担当)の取締役と編成育成部長職を解き、海外担当兼中長期戦略担当部長とする人事を発表した。

小林氏は、FA宣言して巨人入りが決まった杉内の代理人と昨年、交渉した際に、「FA宣言して取りにくる球団がありますか」と発言したとされる。これが杉内が巨人移籍を決断した一因とみられ、笠井和彦オーナー代行に「誤解を招く発言をした。杉内投手が残留できず、迷惑をかけた責任を取りたい」と辞任を申し出たという。


小林至さんは元々選手でしたが、大成しませんでした。

その後は教授をしながら野球についても論評していたので、野球への思い入れが強いようではありますが。

意地でも条件に従わせたいという思いがあったのか、交渉では失礼なことや暴言などを連発させたいたのだとか。


来年以降Aクラスに入れない状況が続くと小林さんの責任となってしまいそうですが。

  1. 2011/12/22(木) |
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎あおいと高岡蒼佑、離婚の話は

俳優・高岡蒼佑との年内離婚が取り沙汰されている女優の宮崎あおいが21日、都内で行われた『第36回 報知映画賞』の表彰式に出席した。


高岡が情報番組『情報満載ライブショー モーニングバード!』の取材に、別居状態が続いているものの離婚は「成立していない」「年内には終わると思います」と答え、注目が集まっていた。


元々宮崎あおいさんは高岡さんのことを思う気持ちが強く、高岡さんが仕事がなくなってしまった状況でも面倒を見ていくつもりでいたのだとか。

それもあって二人のマンションは高岡さんに渡し、宮崎さんの方がマンションを出て行ったそうですね。

宮崎さんの方は離婚など縁を切るということはやりたくないそうですが。

しかし仕事のことを考えると仕方ないのでしょうかね。





  1. 2011/12/22(木) |
  2. その他2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大王製紙前会長井川意高容疑者借り入れ総額は165億円

大王製紙前会長の特別背任事件で、東京地検特捜部は22日、子会社から計23億3千万円を振り込ませて損害を与えたとして、会社法違反(特別背任)罪で、前会長、井川意高容疑者(47)を追起訴した。特捜部によると、井川被告による子会社などからの借り入れ総額は165億円に達することが判明した。


関連会社の役員には親族も多くいるそうですが、そういう親族の中からさらに選ばれたのが井川意高容疑者だったのでしょうかね。


井川意高容疑者の意向は絶対的だったのだとか。


親族の間でもそれなりの格差があるのか。



  1. 2011/12/22(木) |
  2. その他2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国から仙台市へパンダ貸し出し

仙台市太白区の八木山動物公園に、中国からジャイアントパンダが貸し出されることが22日、固まった。25日から訪中する野田佳彦首相が胡錦濤国家主席や温家宝首相との会談で正式合意する。

河北新報

国交正常化40周年にあたるのだとか。

中国の経済発展してきて、背負っているものが徐々に大きくなっていっている感じでしょうかね。



パンダ 八木山動物公園 野田佳彦首相



  1. 2011/12/22(木) |
  2. その他2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトバンクの川崎宗則、マリナーズとマイナー契約

ソフトバンクから海外FA権を行使してマリナーズ移籍を目指す川崎が、滞在先の米国から帰国した。

マ軍の地元メディアによると、すでに契約交渉を行っており、クリスマス休暇中にもマイナー契約を結ぶ見込み。

スポニチ


以前から川崎の評価は低いとか、マイナーじゃないかとも言われていましたが、優勝から遠のいているマリナーズでもマイナーなのですね。

まあ本人も厳しいことが身にしみて感じていたから、イチローと同じマネジメント事務所と契約したのかもしれませんが。





  1. 2011/12/22(木) |
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道新幹線実現へ

北海道新幹線の札幌延伸で着工条件の一つになっていた並行在来線(函館-小樽間、252・5キロ)のJRからの経営分離について、沿線15自治体の同意が21日、ようやく出そろった。最後の同意表明となった函館市の工藤寿樹市長は「熟慮に熟慮を重ねた」と重い決断だったことを強調した。一方、「道民の悲願」とされる延伸へ向け大きく前進し、道庁内には「宿題をクリアした」と安堵(あんど)感が広がった。

毎日新聞

新幹線があるのとないのとでは違いますし、観光の国を目指すのならばやはり、新幹線が縦断しているような上京が望ましいでしょうね。

国の中枢機関がほとんど東京に集中。

そのうえ交通も東京だけが格別となれば地方は太刀打ちできないでしょうし、やっと得た自立への材料ですかね。

  1. 2011/12/22(木) |
  2. その他2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台でも氷点下になる

宮城県内は17日、強い冬型の気圧配置の影響で、朝の最低気温が22観測地点全てで氷点下を記録した。

仙台では16日夜から17日未明にかけて雪が降り、1センチの積雪(午前10時現在)を記録した。

西部を中心に昼ごろまで雪が降る見込み。朝の予想最低気温は仙台氷点下1度、大崎市古川氷点下3度、石巻氷点下1度、白石氷点下4度など。

河北新報

やはり仙台は寒いのですね。

気温が低い、仮設住宅は隙間が多い、などを考えると部屋の中でも動くのがしんどいでしょうね。

北日本では石油などの補助金が出るそうですが、南日本でエアコン代の補助金は出ないそうです。



  1. 2011/12/17(土) |
  2. その他2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桧山進次郎、脅威の回復力

桧山進次郎選手は転倒して危うく子供を巻き込むところだったようですが、子供は無事だったとか。

42歳なので、引退もあるかもと思っていましたが、回復しているそうですね。

なんでも桧山進次郎選手は阪神タイガース一筋の生え抜きで人気が高く、阪神カラーの強い人手風格があり、将来はコーチや監督の可能性もあるのだとか?!


左鎖骨を骨折して手術を行った阪神・桧山進次郎外野手(42)が16日、甲子園でリハビリを行い、患部に支障がない範囲で左腕のトレーニングを再開していることを明かした

骨折箇所に入った固定のためのプレートはあるのだそう。

「(左腕のトレーニングは)左肩を固定してやるようにしている。調子に乗ったらあかんけど。やれることはたくさんある。肩がある程度良くなったら(ペースを)ボーンと上げられるように」

「(プレートを)抜く必要があれば抜いていいみたいだけど、抜いたら2カ月リハビリが必要だから」

11月23日の骨折から同30日に手術を受け、そこから2週間以上が経過。「できることをやっていくだけ」

デイリースポーツ





  1. 2011/12/17(土) |
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミマの出店が加速する、コンビニ利用増

ファミリーマートは16日、2012年度(12年3月~13年2月)の国内新規出店数を、これまでの約1.5倍の800店に引き上げる方針を明らかにした。東日本大震災で改めてコンビニエンスストアの利便性が再認識され、高齢者や女性の利用者が増えていることから、集客の見込める東京、大阪、名古屋の都市部を中心に出店を増やす。また、早ければ来年2月までにフィリピンに新規出店する方向だ。

ファミマの国内店舗数は現在約8700店。

全コンビニの国内店舗数は、現在約4万5000店。

フィリピンのマニラにも第1号店を出店する計画だ。フィリピンには、セブン-イレブン・ジャパンやミニストップがすでに進出している。

ファミマは米国、韓国、中国、台湾、タイ、ベトナムに約1万800店の海外店舗を展開。全世界の店舗数を20年度までに4万店とする計画で、うち海外店舗数は2万9000店、国内店舗数は1万1000店舗体制とする。中国では上海など沿海部だけでなく、内陸部を含めた年間1000店ペースでの出店を当面続ける方針。


フジサンケイ ビジネスアイ


ファミリーマートはコンビニの中でも話題で引きつけていますね。

これまではコンビニと言えば即席という感じで、便利だけれどその分商品はいまいちという印象がありましたが、最近では弁当やスイーツなども手間をかけて?高級感がある商品が増えました。

ファミマは駅前というか駅の階段のすぐそこなど、より近い場所にあるので便利だと思います。

  1. 2011/12/17(土) |
  2. その他2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JYJのジュンスの双子の兄・JUNOプロデュースのショップ

韓国出身の歌手で、JYJのジュンスの双子の兄・JUNOが9日、大阪・阪急うめだ本店に期間限定でオープンしたブランドショップ「LANDS OF Eden.」に来店した。

歌手・浜崎あゆみとともにイメージキャラクターを務めるJUNOは、同店のプロデュースも担当。「キラキラした女性をイメージして作りました。女の子に気に入ってもらえる服だと思います」デイリースポーツ

JUNOプロデュースのショップとのことでしたが、JUNOさんも人気は高いのでしょうかね。

関西では有名人に関連したショップがオープンしたり、イベントも多いですね。

関東よりも関西の方がそういう情報に関心が高いとか、人が集まりやすいなどの傾向があるのでしょうかね。






  1. 2011/12/17(土) |
  2. その他2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

