気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

AKB48選抜総選挙

AKB48選抜総選挙が水曜日に出ていましたが、1位とか躍進よりも下落した人の方が気になりますね。


11位 小嶋陽菜 5334票とかなぜ落ちたのだろう、32位 秋元才加 1743票は知名度のわりには人気がひくいみたいな?


7位 松井玲奈 8460票8位 松井珠理奈 7795票10位 宮澤佐江 6280票はあまり知りません。


大島優子がセンターになるのも何か物足りない気もしますし、柏木由紀というのも微妙ですし、やっぱりセンターの華があるのは渡辺麻友かなという気はします。


まゆゆの事務所は小さいから1位は無理と言う声もありましたが、3位でもかなり健闘か。


あとSKEは人気があるのにNMBはいまいちですね。




第1位 大島優子(AKB・K) 15093
第2位 柏木由紀(AKB・B) 12654
第3位 渡辺麻友(AKB・B) 11329
第4位 指原莉乃(AKB・A) 9337
第5位 高橋みなみ(AKB・A) 8955
第6位 篠田麻里子(AKB・A) 8619
第7位 松井玲奈(SKE・S) 8460
第8位 松井珠理奈(SKE・S/AKB・K) 7795
第9位 板野友美(AKB・K) 6595
第10位 宮澤佐江(AKB・K) 6280
第11位 小嶋陽菜(AKB・A) 5334
第12位 横山由依(AKB・K) 4301
第13位 高城亜樹(AKB・A) 3661
第14位 梅田彩佳(AKB・K) 3484
第15位 峯岸みなみ(AKB・K) 3396
第16位 北原里英(AKB・B) 3302

■アンダーガールズ(17~32位)
第17位 河西智美(AKB・B) 3227
第18位 山本彩(NMB・N) 3218
第19位 渡辺美優紀(NMB・N/AKB・B) 2976
第20位 高柳明音(SKE・KII) 2471
第21位 佐藤亜美菜(AKB・B) 2392
第22位 島崎遥香(AKB・4) 2340
第22位 古川愛李(SKE・KII) 2340
第24位 秦佐和子(SKE・KII) 2312
第25位 増田有華(AKB・B) 2182
第26位 須田亜香里(SKE・S) 2149
第27位 向田茉夏(SKE・KII) 1948
第28位 大矢真那(SKE・S) 1919
第29位 小木曽汐莉(SKE・KII) 1788
第30位 武藤十夢(AKB・研) 1757
第31位 小笠原茉由(NMB・N) 1746
第32位 秋元才加(AKB・K) 1743

■ネクストガールズ(33~48位)
第33位 矢神久美(SKE・S) 1671
第34位 倉持明日香(AKB・A) 1653
第35位 木崎ゆりあ(SKE・S) 1624
第36位 仲谷明香(AKB・A) 1348
第37位 矢方美紀(SKE・KII) 1345
第38位 仲川遥香(AKB・A) 1244
第39位 松村香織(SKE・研) 1194
第40位 中田ちさと(AKB・A) 1188
第41位 藤江れいな(AKB・A) 1166
第42位 山田菜々(NMB・N) 1136
第43位 小林香菜(AKB・B) 1110
第44位 木本花音(SKE・E) 1039
第45位 岩佐美咲(AKB・A) 1023
第46位 平松可奈子(SKE・S) 998
第47位 山内鈴蘭(AKB・4) 988
第48位 石田晴香(AKB・B) 985

■フューチャーガールズ(49~64位)
第49位 宮崎美穂(AKB・B) 970
第50位 大家志津香(AKB・A) 964
第51位 片山陽加(AKB・A)955
第52位 多田愛佳(AKB・A) 912
第53位 永尾まりや(AKB・4) 818
第54位 福本愛菜(NMB・N) 816
第55位 前田亜美(AKB・A) 810
第56位 大場美奈(AKB・4) 786
第57位 松原夏海(AKB・A) 750
第57位 木下有希子(SKE・S) 750
第59位 市川美織(AKB・4) 702
第60位 野中美郷(AKB・K) 701
第61位 菊地あやか(AKB・K) 653
第62位 江藤彩也香(HKT・研) 641
第63位 中西優香(SKE・S) 618
第64位 田名部生来(AKB・K) 616
  1. 2012/05/27(日) |
  2. 芸能人
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「次長課長」の河本準一の年収

「次長課長」の河本準一(37)の年収は3000万円だそうで、だいたい半分(40%)は税金で惹かれますから、1500万円ちょっと程度でしょうね。


一方で1800万円以下ならば33%ですから、自分より下の人は税率が低く、一方で億をもらっている人と同じと言うのも複雑な思いになったのでしょうか。


2000万円も1億円も税率は同じですからね。


一方で年間195万円でも5%の所得税となるとかなり生活は厳しい気はします。


330万円以前後の場合10%だった人は今は 20%程度になっていますから、嫌でも節約はしたくなりますね。


よしもとの場合は若手の頃は引かれる割合が高いとか、貧乏生活と言われる制度も芸人に影響を与えている気もしてきますが。








  1. 2012/05/27(日) |
  2. 芸能人
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おまえに支払う生活保護はねえ!

「爆笑問題」の太田光(46)が「河本をかばってると思われるんだけど自民党の片山さつき参院議員が徹底的に追及する姿勢はあたかもカダフィをやっつけたみたいになってる。とんちんかん」とコメントしました。

「“おまえに支払う生活保護はねえ!”って言ったら涙目になった」とか。

まあ一人の人間を徹底的に追及しようというのは人気取りと見られてしまいそうですし、政治家としてはもっとやるべき雇用とか、働く場を増やすなど他の方が重要である気はしますね。



過労死の一方で、不器用など適応力のない人などが働きたくても働けない働ける仕事がないということで生活保護をもらう機会が増えてしまったりと、もっと労働人口を増やす努力をしてもいいのではないかとは思ってしまいます。


「次長課長」の河本準一(37)もたまたま高収入になっただけであり、人よりも労働時間が長く、プライバシーも売っていてそれで給料が高いのになんで自分だけ母親を援助しなきゃいけないんだという思いに誘惑されたのか。



仕事のことを考えれば開き直りとか余計なことはツイッターには書かずにいた方がよかったでしょう。







  1. 2012/05/27(日) |
  2. 芸能人
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

早海さんと呼ばれる日

「家族のうた」(日曜・後9時)のあとは早海さんと呼ばれる日の放送になったみたいですね。


今年1月から放送された時には視聴率もそこそこよかったみたいですね。



全話平均視聴率が10・5%を記録したそうなので、3%台に比べるとよく感じるのか。



「マルモのおきて」で15.5%でしたが。



内容が悪かったのか、しかしオダギリジョーもあまり使いたいとは思われなくなるでしょうね。

  1. 2012/05/19(土) |
  2. テレビ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

