気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

株を始めたい人、初心者の方はこれを!

もう今では株でお金を貯めることは当たり前になりました。
テレビで資本金300万が億になったというのを聞くと、旅行して~買いたい物をを買って・・と想像してしまいます。
今では何億も稼いでいる人も最初は100万ほどから始めたのですから、100万円以内でも株を持てるということですよね。

しかし、株を始めるにあたって

☆経済に詳しい(流れを把握できている)
☆経済に興味がある
☆取引の方法を知っている

を持ち合わせていないとなかなかうまくいかないものだと思います。


まずは経済のおもしろさを知って、興味を持って好きなる事をオススメします。



うちの親戚も株を持っていました。何千万利益があったという事もありました。
時間が空いた時パソコン・携帯で株価をチェックして、売りたい時はオンラインの人はパソコンで手続き。できない人は電話で。

大きい取引だけと思っていましたが、今では100万以下のリスクの少ない株の保有をする方もいるそうです。

経済がよくなっている時の方がオススメです。


仕事などで、ずっとパソコン・携帯をチェックできない方はいいと思った企業の株をずっと保有して、配当金を貰うこともできます。
利益だけでなく株主様優待もあって楽しいさもあり、経済の知識が増えてこれからの人生にも役立つと思いますよ。

私も利益目的でなく応援目的で買いたい株がありました。
その株が100万円相当→500万円になっていて、利益を考えれば未だに悔しいと思っています、、

毎日株価をチェックして・・・変動を見るのは楽しいですよ。

株を始めたい方、初心者の方向けのサイトがオープンしました。
基礎知識、専門知識も教えてくれるそうです。
用語も検索できて、企業情報も教えてくださるそうです。
そして毎月プレゼント企画もあるそうです。
登録無料です。
私も観覧させていただきましたが、キャラクターもいて分かりやすいサイトです。

株 初心者の情報サイト『モテカブ』


株式会社ジャパンインベスターズサービスさんが運営されてます


   
  1. 2006/10/19(木) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/10-d9eeb4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

