気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

カナダの若者

カナダに住んでいる20代の日本の男の人に会いました。

外国って苦労は多いだろうけど、ごく近所でそれだけの理由でパティーをやったり楽しいこともやっているから「いい生き方だな~」って思う。

日本ってどうしても閉鎖的に見えるんだよね・・。
この歳ならこうするべきにたいなものもあるし、すべてが1回だけのチャンスに感じる。
そんな国で再チャレンジってできるのかな?
日本の首相は普通の生活みたいなとこで生きてない・知らない人だもんね・・・。
世の中の人の苦労なんて知らないし、視界にも入ってなさそう。
きっと自分が生きてきた世界のことしか知らない~。

小泉さんの場合は孝太郎はけっこう庶民的だったと思う。
息子を庶民の世界で生きさせたんだから、周りに対しても厳しかったのかもしれない。

ホームレスの人、自殺する中学生など問題の社会で「アッキー」なんか見せられてもね・・・。

カナダは今好景気らしいです。
税金が還元されてるんだそうです。3万か30万か7万のどれかだったけど、とにかくカナダは良い感じ。
でも日本人少数で寂しい思いはするかな~と思います。
どうせなら日本人移住したいな~♪
  1. 2006/12/15(金) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/113-32022fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

