気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

スピードラーニング

英語を話せたらいいなーと思っていたのですが、スピードラーニングというサイトを見つけました。
英語というと学校で勉強してきたものというイメージがあります。
英語が好きな人にとったら、それで楽しく学べるのでしょうけれど、自分のようになかなか英語ができないーーという方も少なくないと思います。

でもスピードラーニングでは英語を聞いて、楽しくリラックスしながらできるところがいいなと感じました。

思い返すとアメリカの子供が英語が話せるのは、まず聞くことから始まって、話せるようになって、書けるようになって、・・とステップを踏んでいったんですね。

話でもあったように、自然に話せるようになるためには自然な形で身に付けていくということだなと思います。

覚えないといけないと思うとなかなか頭に入ってきませんし、一番苦に感じない方法はやっぱりまずは「聞くことから」だと思いました。

それをやっていって英語が楽しいなーとさらに感じていくんだと思います。

視聴してみましたが、最初に英語を聞いてそれから日本語を聞くので、覚えないと・・・という気持ちは持つことなく、どんな事を言ってるんだろう?と想像をして、それから文の並びなどだんだんと身についていく感じです。

スピードラーニング
slgazo.gif





  1. 2007/02/12(月) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/156-533ffe0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

