気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

数学検定

数学検定は三大検定の1つです。
「数検」取得により、中学・高校・大学の推薦・AO入試に優遇、単位認定をしている学校が増加しています。
「高等学校卒業程度認定試験の「数学」が試験免除、若年者就職基礎能力支援事業の認定試験の1つとして認可など進学・就職・企業に大きく役立っています。

自分の場合、数学が苦手なのですが、苦手というのは「慣れていない」からですし、それが「苦手」だと感じるから難しいと感じるんだと思うんです。

数学検定といってもあまり試験などに関わりなく趣味程度だと思っていたのですが、大学卒業までのレベルなんて思いもしませんでした。

英語も使う機会もないし、とあまり勉強をしようとは思わないのですが、知人の留学の話を聞くと、自分も行きたいなーと思うようになりました。

数学検定だってあまり使う機会がないかなーと思っていてもいつ必要になる機会がやってくるかわかりません。

人生は備えが大事だと言います。
数学検定でも何かのために備えておくのは大事だなと実感しました。

それに興味があったり、楽しいなと思うことがあるとそれが力につながります。
数学検定では児童数検やビジネス数検などおもしろい分野のものもあるそうです。

もし自分が受けたらあんまりいい点数が取れなさそう・・と思います。
でも毎日数字に触れたり、計算が日常的で習慣づき当たり前のモノとなれば成績は伸びていくと思います!

数字に強くなりたいです。

  1. 2007/02/17(土) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/171-7a44297d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

