気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

恋愛の時の脳って

好きだった人がなかなか忘れられません。
そんな事思ってたら新しい恋なんて見つけられないんですけどね~。


よく思ってしまうのがこれです。

自分よりも親しい女の子がいたり、昔からの友達なんているとやきもちを焼いてしまいます。

この前なにげに音楽を聴いていました。
いけない恋と知っていても・・・
少し あの人より出会う時が遅すぎただけなの・・・

これって結婚している人などを好きになってしまったという曲ですよね。

いつか、好きだった人が結婚してしまってもまた好きになってしまいそう・・。

やめるべきか、好きになってもいいのか迷ううでしょうねぇ。

そんな時に「専門家に聞く恋愛相談」みたいなアドバイスが欲しい、意見を聞きたいって思います。

「専門家に聞く恋愛相談」で載っていたのが、恋をしたり物事に集中している時に、頭の中に脳内麻薬が出るらしいです。


精神的に不安定の状態で、ドキドキしていなければ分泌されない。
フェニルエチアミン増加すると、興奮、陶酔する幻覚作用が出る。
安心感や安定感が得られると、フェニルエチアミンは出なくなっていく。
マンネリカップルにはフェニルエチアミンは分泌されず、ときめきがなくなる。

などの作用があるそうです。
脳の関わりが大きいとは思っていたけど、そんな働きがあるなんて。

気持ちとその状況をちゃんと考えることが大事ですよね。
恋愛には脳が関わっているので、脳のことも理解してないとーって感じました。


  1. 2007/02/19(月) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/178-ddafdad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

