気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

役に立つ資格

転職・キャリアアップしたいなーと思ったことありませんか?

働いていたらもっと評価されたいとか、給料が増えたらいいな~とかって思うことがあると思います。

そういうことを考えた時に、どうやって?と思うのですが。

世界で通用する国際資格取得のリーディングスクールU.S.エデュケーション・ネットワークというのがあります。

できるだけ早く楽に!」をコンセプトにしているので、早く合格したい方のためにノウハウのどを教えてくれます。

CPA(米国公認会計士)
CIA(公認内部監査人)
CISA(公認情報システム監査人)

を取り扱っています。

求人ニーズも高く、取得後の活躍の場が大きく広がるそうです。

CPAは米国公認会計士のことです。
専門の知識を取得するには時間がいるし、何かをやりながらは無理だろうな~と思っていたのですが、仕事をしながらでも1年で合格可能なんだそうです。

外資系企業、会計事務所、コンサルティングファーム、海外展開する日本企業などで高く評価され、毎年多くのCPAが採用されているんだそうです。

CIAとは公認内部監査人のことです。

企業の経営目標の効率的な達成に貢献することを目的とし、公正且つ独立の立場で企業の内部統制が適切に運用されているかを評価し改善を促す業務です。


最近では企業会計不正のニュースをよく聞きます。
そういう不正事件って企業イメージを損ねますし、企業はイメージダウンを避けたがります。

なので公認内部監査人って求められる割合が多くなっているようです。

CISAとは情報システムの監査、セキュリティ、コントロールに関する高度な知識、技能及び経験がいる資格です。

公認情報システム監査人のことです。


情報システム関連企業や監査法人、会計事務所等に関わる方が受験しているそうです。

これらの専門の学校です。

ただいま、無料セミナーを実施しています。
そしてカウンセリングも無料で行っています。
新宿本校、銀座校、大阪校で行っています。
  1. 2007/04/08(日) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/229-77c9be97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。