気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

便利なサーバー

私もよくネットを利用しているのですが、サーバーが停止していたりすることも多くあります。

そういう時って「じゃあいいや」と後回しにして、結局忘れていたりするんですよね。

それとか、サーバーが重いと「このサイトは重い」という意識が頭に残るんですよね。

もうここは軽くならないな~と期待もしなくなります。


サイトってそうやって運営しているのだろう~と思ったりするのですが、

専用サーバーを使っています。


その専用サーバーには「セルフマネージド」と「フルマネージドオ」があります。

セルフマネージドはサーバーを借りて自分で管理する感じです。
パソコンに追加ソフトやインストールが必要になるそうです。

そのような高度な技術を必要とするために、専属のエンジニア要員を抱えることが多いそうです。

私も個人的なサイトを持っているのですが、個人サイトでさえ難しいのですから、比べものにならないほど大変だと思います。


フルマネージドは、最適な環境を用意してくれるものです。

サイトの技術はやってくれるので、サイトのコンテンツなどを考えることに集中できます。

サーバーを借りてからも、サポートしてくれるということですね。

トラブルに速急に対応してくれるそうです。

トラブルが起きてか復旧までの時間が重要だなーと思ったことはたくさんありました。

サイトの重要度って年々高まっている気がします。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
  1. 2007/04/12(木) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/246-567751c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

