気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

誰かを亡くしたら・・

つらいけど、生き物はいつか「死」を迎えますよね・・。

時々考えるのですが、
もし誰かが亡くなった時に、
「亡くなったことが悲しいのか」
「生きてるうちにおもいっきりふれあいがなかったから
かなしいのか」
ってことです。

仲が良くて生き別れるより、
生きてるうちにまともに過ごさなかった後悔の方が
なんだか悲しくなってきます。

遣り残したことあるのだけはないようにしたい!
と思うのでした。

でも人間ってそんなに完璧にできてませんよね・・

そういう誰かを失った時になくさめてくれるサイトがあります。

葬儀・葬式に関しての「心の修理工場」というサイトです。

「人は順番に行く」というのが支えになりそうです。
親類を亡くした友人も言ってました。
悲しんでいても、誰もうれしがらないって。
生きている人が楽しく生きるのが、亡くなった人にとっても
うれしんだよ~って。
  1. 2007/04/20(金) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/270-c9d37a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

