気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

横浜のカレー

カレー

スパーでエバラ食品から発売されている
「横濱舶来亭カレーフレーク」を買いました~

200705180011000.jpg


私の買ったのは中辛ですね~
袋タイプでした。
銀色でギラギラしているのが目印です♪
持ってみるとやわらかい~
普通のルウのような固形ではなく、
少し粉タイプなんですよね。

さっそく調理してみました~
私はカレーでも肉はチキン派なのでいつも鶏肉を使っているんです。
みなさん牛を使っていますが、
けっこうチキンって合うんですよぉ~

友達が
「野菜は形がなくなるなで煮込んでるよ~」
と言っていたので、私も小さく刻んで、グツグツと煮込みましたー。

カレーのルウを入れるとき、
なかなか溶けないということもなく、
形が決まってないので、鍋にきれいに入って
使いやすかったです♪

私の鍋は小さめなのですが、
こぼれる心配もナシ!

200705181443000.jpg


さっそく食べてみました~
気分を変えてハートの容器に入れてみました。
インド料理のようにカレー専用の容器に入れても
おしゃれで雰囲気も出せますね♪

まろやかで、とろりとしていて、
それであってもあと味はさっぱりしているんですよね!
小麦粉を使用しているので、
うまみがとじこめられている感じで、
口のなかでうまみの味がよく出てます~。

小麦粉使用のカレーは好きなので
うれしかったです。

給食のとろとろしたカレーが好きだったのですが、
それが大人の味に変わった感じで
おいしかったです!

ギフト用に作られた商品なので上品な感じです。
横浜にある老舗の洋食屋のカレーなので
歴史のある味です。

時代を感じる食べ物が好きなので、
横浜の港街を想像しながら、
時代と共に歩んできたお店を
イメージしながら食べました♪



エバラ食品の横濱舶来亭カレーフレーク

フレーク状なのでいろんな料理に使えるそうです。
こんどドライカレーを作ってみようかなーと思います。
  1. 2007/05/18(金) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/324-06c40bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

