気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

子供の勉強

子供の勉強について

最近少子化になって子供に対して教育熱心な傾向にありますが、
やっぱり一番大切なのは「自分がやりたい事」と「目標」だと
思います。

それに何より勉強は嫌だと感じてしまってはダメですね~
楽しいと思うことが目標設定へとつながり、
何よりの向上心につながると思います。

私は英語で言えば、
もっとアメリカなど英語圏に関心を持てばよかった~
文化に触れておけばよかった~
できたなら実際アメリカへ旅行でもいいから行きたかった~
って思いますね。

そうすれば自分の目標も見えてきたでしょうし、
いつの間にか英語が習慣化してたんじゃないかと思うんですよね。

そういえば小学生の頃、友達の家にも英語の絵本がありました。
それで習慣化して身近に感じたのか友達は英語は得意でしたね。

勉強って特別なことって感じさせず、
生活の一部として気を楽にして取り込めば
勉強への気持ちも楽に受け取れるようになるのではないかな~と
思います。


伸びる子の法則があるそうです。
法則があれば子供も意欲的にやってくれそうですね。

やっぱり勉強ができると教えるのがうまいとでは
また違いますからね。

親は勉強知識を増やすよりも、
学ばせるための知識をまずは身に着けたほうが
いいのではないかな~と思います。



伸びる子の法則って?!

伸びる子の法則
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
  1. 2007/05/24(木) |
  2. 口コミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/334-214e0590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

