気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

原監督の采配はどうだった?WBC2009

日本は世界一になりましたが原監督の采配はすごくいいとも
思えませんでした。

ソフトバンクの川崎選手はそんなに好きではありませんが、
調子のいい選手なのにできるだけ使わないという風にも見えました。

個人的にはもっと出場させてもいいんじゃないかとも。

中島が欠場した時には2塁手の片岡をショートで使うよりも、
相手のピッチャーのことがあるとは言えショートが本業の川崎を
使わないのはなぜ?と不思議でした。


メジャー選手を除くと前回のWBCで出場していた選手は
ほとんど出てない結果になりました。


脱2006WBCでしょうか。


あと決勝では同点に追いつかれた後に
すぐ勝ち越しできたのでいいものの、延長になっていれば
控えのピッチャーはかなり層が薄くなっていました。


9回で終わるという気持ちもあったとは思いますが、
無安打の杉内をたった1人で変えてしまうのもまたどうかなとも
思います。


前回は走れる選手が多くて攻めのバリエーションも豊富でしたが
今回の打撃の方はあまり機能していないイメージがありました。


緊張があったりはしたとは思いますが
西武に負けた代表が世界一になるとは世界の野球のレベルが
落ちているのでしょうね。


今のレベルが上がったとは言われますが、
昔の方が先発で連投したりとタフな人が多くて、
ピッチャーは昔の方が良かったと思います。


今はアメリカも守備の捕球もいまいちですし、
アメリカもベストメンバーではなかったですし、
ちょっと世界の野球には残念なところもあります。


もしこれがベストメンバーでシーズン中なら
アメリカには勝ててなかったかな。




  1. 2009/03/25(水) |
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/395-ff56ff2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

