気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

孫正義、父からいいことやったな、ソフトバンク、100億円寄付

孫正義さんの父『正義は経営者として器量の大きさを実行しなければ本当の男にはなれません』

「私の寄付のことは勘弁してください。ただ、親父は電話でまっさきに喜んでましたよ。いいことしたなって。後でふと思いましたが、僕がまだ小学生のとき、兄貴と一緒に障害者の施設につれていかれたことがあるんです。そこで親父が何か寄付をして、手助けをしていた。やっぱり、子どものときのそういう経験って、潜在意識のなかに入っていますよね。当時は親父だってまだ貧しかったですよ。だから、親父も貧しいなかでも精一杯自分のできる範囲でしていたということを、親父から電話がきた直後に、ふと思い起こしました」

週刊ポスト




堀江貴文さんの義援金寄付は100万円とのことでしたが、やはり社長という方々はどれほどの寄付をするものなのかというのは気になってしまいますね。

ソフトバンクの孫正義社長は家はかなりの豪邸だけれども普段は質素な生活でかなりお金は余っていたのではないかと言われていますが。

もし報酬等派手に使っていたら会社の方も乱れが出ていたものでしょうかね。

100億円に加え、報酬1億円も毎年寄付するのだとか。

株式の配当は11億円はあるそうですが、それでも100億円以上の寄付というのはそうはできないでしょう。

今回孫正義さんは思い入れが強いようで、テレビや週刊誌でも語ることが多いですね。

娘二人がいるとのことなので、100億円も娘のために残したいと思うものなのだとは思いますが、決断したのですね。


  1. 2011/05/03(火) |
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/560-b095d7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

