気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ついに渡辺恒雄が反論、文章で、ナベツネ

巨人のコーチ人事などをめぐり、清武英利球団代表に批判された渡辺恒雄球団会長は反論した。

事実誤認、表現の不当、許されざる越権行為及び私に対する名誉毀損(きそん)が多々ある。

私の一存で桃井社長からオーナーを突然剥奪したというのも、著しい誤伝。

シーズンが終了したので、読売新聞グループ本社代表取締役社長の白石興二郎君や読売新聞幹部及び桃井君本人とも相談の上、白石君をオーナーとすることを内定。

清武代表への批判が届いていたと言い、「マスコミ関係者の間では、GM就任後、さらに尊大になったと悪評が立っている」「決断力がない。トレードがなかなか成立しない。“エビで鯛を釣る”ことばかり要求するため破談になった話も少なくない」

事実、今年の「清武補強」のほとんどは失敗しました。原監督も、清武GMから事前連絡なしに勝手な補強をされたことに不満だったようです。



まあ今の時点でさえ補強選手が多くいる状態で、さすがに若手を育てなければいけない、実際に去年までは優勝もしていたわけですからね。

そもそも今の戦力を見てもかなり充実しているというか、いろいろ不備や構想とは違う補強もされたとは思いますが、戦力の充実度で言えば12球団1、2位ほどでは???

清武についても親会社の会長でいろいろと権力を振りかざす人物によく言ったなというか、後々解雇されるのだろうとは思いますが、判断力はあったのでしょうかね?

最近ではCS敗退、原辰徳の甥である菅野のくじ引きを外してしまうなど、ストレスも溜まっていたようですが。

どこか暴走してしまったような、判断能力が低下してしまっていたような、精神的に乱れているのではないでしょうかね。

誰にもつげず突然会見をすると発表し、泣き出すなど精神的に不安定というか、奇行のようなものでもあるような。



  1. 2011/11/12(土) |
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/580-0af64674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

