気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

市長選と府知事選の同日ダブル選挙、東京都の石原慎太郎知事

市長選と府知事選の同日ダブル選挙、前府知事の橋下徹氏(42)には、前宮崎県知事の東国原英夫氏(54)とともに、東京都の石原慎太郎知事(79)が応援演説。

東京都の石原慎太郎「暴走しようとしたら、私が手綱をつける。独裁なんてさせませんよ。日本の命運を託してもらいたい」

「週刊誌のバッシングは何なんですか。彼がどんな生まれだろうが関係ない。トップダウンは独裁じゃないし、必要なんだ」

「この国はそろそろつぶれる。大阪がしっかりしないと。強力なリーダーが出てこなかったら日本は滅びます」 新・堕落論 我欲と天罰 (新潮新書) (新書) 石原慎太郎/著

もちろん大阪が東京並の都市になった方が良いとは思いますが、一方で省庁やら東京に集約されていて、それで大阪を発展させるというのも少し無理かとも感じますが。

橋下徹さんはムダ削減を指摘しながら、その一方でどう経済的に伸ばしていくのかとか、削減した分をどう補填していくのかはあまり発言していないような。

石原都知事も以前までは東京都だけしか頭にはなく、東京都の成功も日本の躍進も東京の手柄のように、傲慢さも見せていましたが、東日本大震災後はその姿勢も改めたのですかね。

東京こそ大事の姿勢で、他の都道府県は軽視して、皮肉を言ったりしていましたが。

経済でも東京は日本の中枢機関が集約して土台が違うのに、成果は分け与える気はない、地方のことは地方で解決しろという考えの帝国的な人でしたね。

プロ野球界で言うならば渡辺恒雄さん的なところがありますが。

身分制度により近い時代の人物なだけに、土地別に敵意を持っているのか、身分があるのは当然、自分は人の上に立つ身分だ、という志があるのか。




  1. 2011/11/27(日) |
  2. 生活関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/600-064278c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。