気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

浅田真央、母が死去するまでの生活

2011年にはいって匡子さんにはあまりにつらい宣告がなされた。医師から「肝臓移植をしなければ、次のオリンピックまで生きていられないかもしれない」といわれたのだ。

実は20年にもわたる闘病生活だった。

その後、匡子さんは肝臓移植を受けているが…。

「(姉の)舞ちゃんや真央ちゃんの肝臓ならベストだったのでしょうが、匡子さんが“大事な娘の体にメスは入れられない”と強く拒否したんです」(浅田家を知る人)


真央が練習場近くに借りていたマンションには母に代わって父が一緒に暮らすようになった。芸能事務所を辞めた舞も真央のサポートに尽力した。


子供の体以外なら移植してもいいかなというわけではないと思いますが、移植したけれど助からなかったのですね。




肝炎ウイルス系の肝硬変でしょうかね。


週刊誌などでは真央さんの様子がおかしいと察知したのか、母が病気でそう長くは生きられないという記事を書いていましたが。




  1. 2011/12/17(土) |
  2. その他2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/610-a992b922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

