気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

浅田真央一家の様子、母を亡くしたその後

浅田真央さんの一家は愛知県名古屋市内の静かな住宅街にある3階建て一軒家に住んでいたそう。

美男美女のパパ、ママ。

エアロだけではなく3匹の愛犬がいたという。

父・敏治さん(53)は近所に「親族葬でやりますので」と挨拶に回った。生前、匡子さんと親しかった弔問客も何人か訪れたが、「親族葬なので」と丁寧に断って、自宅に招き入れることはなかったという。

戒名は「釋尼慈匡(しやくにじきよう)」。「愛情を持って大切にする」という意味の「慈」が当てられた。

トリノオリンピックは出場できなかったことについて「年齢制限は仕方がない」とコメントしていたが、親しい人には「4年は長いから出たかった…」

この頃から肝臓は悪化していたのだとか。




「匡子さんはちょうどいまの真央ちゃんのように、昔は肌の色が白く透きとおるようだったんです。でも7年くらい前からでしょうか。顔がどんどん茶色くくすんでいったんです」(スケート関係者)


匡子さんの映像を見ると、少し顔が茶色というか、黄色というか、病気を持っていたのかなという雰囲気はありましたが。


育ちの良さそうな浅田真央さんはどんな風に育ったのかとか、うちの子も真央ちゃんみたいにしたいとか、関心が高い一家なだけに、母親の死も大きくは伝えられますね。




  1. 2011/12/17(土) |
  2. その他2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/611-81f88747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

