気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

女性二人が遺体で発見、長崎県

長崎県西海市の自営業山下誠さん(58)方の敷地に止めた乗用車から女性2人の遺体が見つかった事件で、県警捜査1課と西海署は17日、2人は山下さんの妻美都子さん(56)と母久江さん(77)と確認した。2人には刺された傷痕が複数あったほか車内に血痕も見つかり、県警は殺人事件として同署に捜査本部を設置した。

山下さんは保険業を営んでおり、妻と次男、久江さんの4人で暮らしていた。山下さん夫婦と次男が母屋、久江さんが敷地内の別棟に住んでいた。


時事通信

今の時代は物騒なのか、それとももう数年前から事件が増えたと言っていたので、今だけに限ったことではないのか。

捜査本部の設置は早い方でしょうか。

比較的裕福そうな家庭だったからでしょうかね。

懸賞金付きの未解決事件の選別では、世間に注目されたニュース=マスコミメディアが好む話題性のある事件に絞られるそうですが。

たしかに世田谷一家殺人事件などでは一家ということに加えて、世田谷ということもあってか大きく取り上げられました。

一方でほとんど取り上げられないような事件もありますよね。

地方の田舎とか、貧困家庭などとなると、少し取り上げられるだけのような。


また市橋達也容疑者も懸賞金付きでしたが、元は警察が取り逃がしたことから指名手配されたみたいな。

  1. 2011/12/17(土) |
  2. その他2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/616-a431985c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

