気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

西口宗宏容疑者は裕福な家庭の子だった

西口宗宏容疑者は金を持っていそうな人を的中させていたり、簡単に金を手に入れようとする様子から見て、坊ちゃん体質?とも噂されていましたが。


産経新聞 より


堺市南区の主婦、田村武子さん(67)失踪事件と「象印マホービン」元副社長、尾崎宗秀(そうしゅう)さん(84)殺害事件。ともに裕福な高齢者が狙われ、被害者のキャッシュカードが使われるなどいくつもの共通点が浮上していたが、捜査が進むにつれ、西口宗宏容疑者(50)の関与が強まっていた。

知人女性は「西口容疑者は尾崎さんのことを『前のおっちゃん』と呼び、『すごい金持ちなんや。ええ会社に勤めている』と話していた」と振り返る。

幼いころから裕福な家庭に育ったという西口容疑者。自身も衣料品店などを営み、知人女性は「高級外車を複数所有したり、友人を引き連れ、繁華街で一晩20万円ほど使ったこともあったようだ」と話す。

だが、10年ほど前から経営が悪化し平成15年12月、自宅に放火。翌年4月に現住建造物等放火容疑で逮捕された。自宅にかけた3600万円の火災保険金目的の犯行だった。

 この事件で実刑判決を受け、服役。今年7月に仮釈放が認められ、別の知人女性宅に身を寄せた。だが、定職にも就かず、田村さん失踪事件が起きたのはわずか4カ月後のことだった。

 尾崎さん殺害事件の後、友人の男性(50)が西口容疑者にメールを送った。「向かいの尾崎さん、大変なことになったな。一度、会おう」。だが、西口容疑者からの返信はなかったという。



友人の男性のメールは疑いのメールという感じでしょうかね。

良識のある友人に金があるなど、ペラペラとしゃべっていたようですが、犯罪者にしては無防備というか。

刑罰も死刑でしょうか?




  1. 2011/12/17(土) |
  2. その他2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/619-69150eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

