気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ファミマの出店が加速する、コンビニ利用増

ファミリーマートは16日、2012年度(12年3月~13年2月)の国内新規出店数を、これまでの約1.5倍の800店に引き上げる方針を明らかにした。東日本大震災で改めてコンビニエンスストアの利便性が再認識され、高齢者や女性の利用者が増えていることから、集客の見込める東京、大阪、名古屋の都市部を中心に出店を増やす。また、早ければ来年2月までにフィリピンに新規出店する方向だ。

ファミマの国内店舗数は現在約8700店。

全コンビニの国内店舗数は、現在約4万5000店。

フィリピンのマニラにも第1号店を出店する計画だ。フィリピンには、セブン-イレブン・ジャパンやミニストップがすでに進出している。

ファミマは米国、韓国、中国、台湾、タイ、ベトナムに約1万800店の海外店舗を展開。全世界の店舗数を20年度までに4万店とする計画で、うち海外店舗数は2万9000店、国内店舗数は1万1000店舗体制とする。中国では上海など沿海部だけでなく、内陸部を含めた年間1000店ペースでの出店を当面続ける方針。


フジサンケイ ビジネスアイ


ファミリーマートはコンビニの中でも話題で引きつけていますね。

これまではコンビニと言えば即席という感じで、便利だけれどその分商品はいまいちという印象がありましたが、最近では弁当やスイーツなども手間をかけて?高級感がある商品が増えました。

ファミマは駅前というか駅の階段のすぐそこなど、より近い場所にあるので便利だと思います。

  1. 2011/12/17(土) |
  2. その他2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/621-23bfdce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。