気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

スザンヌの子育てと関係、キャサリン

タレント・スザンヌ(24)の母親のキャサリンさん(50)。

スザンヌは16才でひとり暮らしを始め、19才で上京したため親子で過ごした時間はそれほど多くはない。しかし、熊本と東京という遠距離に暮らしているいま、週に3回は電話で話をし、娘は3か月に2回は帰省するという。

スザンヌはあるインタビューで「もし、自分に女の子が生まれたら、自分たちのような関係を築きたい」と語ったことがある。




私が、紗衣(さえ、スザンヌの本名)の自宅に遊びに行くこともあって、そのときはいっしょにお風呂にもはいります。


「あんた待っとると遅くなるけん、ちょっとごめん」
「いいよ、いっしょにはいろうよ」って。

お互いに依存し合っていたり、遠慮したりしているわけではありません。正直、子育て中は、子供に嫌われるぐらいがちょうどいいと思っていました。子育てがすべて順調だったわけでもないですし。

彼女たち(スザンヌと次女・マーガリン)が幼いころ、何かをしでかしたとき、私も仕事が忙しくなっていたこともあっていろいろ理屈をいうのも面倒になって、叱る代わりに機嫌が悪くなってしまっていたこともあります。

母子家庭だったので、それは子供たちにとって最悪の状況だったらしくて、20~30分ぐらいふたりでどうしたら私の機嫌が直るか相談していました。

紗衣は中学生になってからは、自分の恋愛の話も普通にしてきました。

いままでの彼氏には、ほとんど会ったことがありますよ。

私は5年前に再婚したんですが、実はそれまではこのまま独身かなと思ってたんです。

紗衣が東京に行ってしまって、真央(次女・マーガリンの本名)もキャビンアテンダントになりたいという夢があって、ひょっとしたらふたりとも熊本から出て行くかもしれないと思ったとき、急に寂しくなったんです。

「好きな人がいるんだけど」といったら「よかたい、よかたい。すごいたい!」って。

「ママが再婚してもしなくても、紗衣が絶対ママの面倒はみるからね」と言っていた。

16歳で一人暮らしを始めたというよりも、家でのような状態で、荒れていたと聞いた事がありますし、紅白の待ち時間はイメージとは違いたばこをプカプカ吸っていたと言う話も聞いた事はあります。

友達のような親子関係は親子という間柄ではいいものの、社会に出た際には上下関係が作れないとか、マイナス面もあると言われています。

母親も母子家庭で苦労させたこともあり、あまり強くはあれこれ言ったりできなかったのかもしれません。



女性自身参考
  1. 2012/04/16(月) |
  2. 芸能人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/637-b128181d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

