気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ミヤネ屋と片山さつき

読売テレビのワイドショー「ミヤネ屋」では吉本擁護という風に片山さつきがいったとかで騒動になっているそうですが。


ミヤネ屋の制作会社に吉本興業の資本が半分ほども入っているとして、それが吉本寄りに偏っている理由だとのスレッドまででてきたのだそう。


しかし制作会社とワイズビジョンは、総務担当者が「番組を制作しているというのは、事実無根です」と困惑。

あくまで読売テレビが制作する番組で、数十人いる番組スタッフのうち、2人を派遣しているだけだという。



よくあの芸能人は在日だとからしいという噂レベルではなく、確定されたような書き込みもありますし、それと同じで事実ではないものが断定的な書き込みとして書かれたというものでしょうかね。



生活保護が15万円として最低限の生活費というわりには、国会議員は国から4000万円以上もらっているわけで、そんなにお金はいるのという感じも。


その他政党交付金や党への献金が200億円ほどあり、議員個人向けもそれぞれ1億円ほどはあるのではないでしょうか。


大臣副大臣等、大物議員であれば1社からだけで億単位は入るでしょう。


国会議員の生活費だけ破格な気はしますが、そちらは手をつけないのでしょうかね。


しっかり給料はもらっても国会議員という肩書きで仲介役を務めて起業から仲介料はもらうわけですし。

  1. 2012/06/10(日) |
  2. 芸能騒動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/647-8777354e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。