気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

AKB総選挙と永田町の政治家がって

・永田町も“狂騒”した「AKB総選挙」と出ていたので何かと思えば、民主党の前原誠司政調会長がグループの会合で「AKB総選挙が終わりました。総選挙と聞くと、血が騒ぎます」と言っただけとか。


なあんだというか、AKBについて発言すれば新聞などに取り上げられるからまあ言ったみたいな?


・指原は大分出身で大分市の観光大使の第1号になっているとかで、大分市の釘宮(くぎみや)磐(ばん)市長が積極的に支援していたとか。


電話などで旧知の国会議員や秘書に指原への投票依頼していた。


羽田孜元首相(民主党)の事務所にも、総選挙前の投票権が付いていたAKB48の最新シングル「真夏のSounds good!」が2枚あったらしい。


厚生労働省幹部らと都内で開いた会合にはAKBの話で盛り上がったとか。


千葉・幕張メッセでの指原のイベントに駆けつけることもあったという。


大分市では、中心部のアーケード街にある特設会場に市民ら約600人が集まる現象も起きたのだそう。





スポーツ紙ではなく産経新聞が書いているのですね。

  1. 2012/06/10(日) |
  2. アイドル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/650-7b9ea261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

