気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ノルウェーの人形映画

ピンチクリフ・グランプリ
の人形映画についてです。

30年前の1975年、ノルウェーで公開された映画人形アニメ「ピンチクリフグランプリ。
ノルウェーでは大ヒットでモスクワ国際映画祭グランプリ(児童映画部門)、最優秀アニメ映画賞をダブル受賞したほどです。

驚いたことは460万人のノルウェーで、93年には500万のチケット累計売り上げになったことです。

人形達が出てくる映画で、お子さんが喜びそうな作品です。
ノルウェーといえば「おもちゃがたくさんある!」というイメージですし、ノルウェーっぽいおもちゃも出てきます。

お話自動車修理工のおじいさんや仲間たちがグランプリレースにでるというお話です。
おじいさんは発明家でもあり、いろんな商品を開発してました。
しかしある日新聞を読んでみると、おじいさんが開発した手法を盗んで作った車でグランプリレースに出るというのです。
それを知ったおじいさん達はその相手に立ち向かうために自分たちもレースに出る事に決めました。
しかし困ったことになった・・資金不足でレースはどうなるの?

仲間達と協力しながらレースに臨む作品です。
レトロっぽい良い雰囲気でなんだか懐かしい気になってノルウェーにいる気分になりました。
車の好きなお子さんには良いアニメだと思います。


予告編も見れます
ピンチクリフ・グランプリ
  1. 2006/11/30(木) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamunekoko.blog79.fc2.com/tb.php/89-26a7e16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。