気軽なブログ

ぴーたんのブログです。訪問ありがとうございます 最近のニュースなどふつーな事書いてます☆


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

野田佳彦首相、加盟国会合招かれず

オバマ米大統領が12日朝にホノルルで開く環太平洋経済連携協定(TPP)交渉9カ国の首脳会合に、野田佳彦首相が招待されない見通しであることが11日わかった。

9カ国が積み上げた交渉の成果を大枠合意として演出する場になるという。

日本政府の一部には、野田首相がアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議前に「交渉への参加」を表明すれば、TPP首脳会合にも招待される可能性があると期待があっただけに、落胆が広がっている。TPP交渉を担当する日本政府高官は「日本(の出席)は少し違うということだろう」



まあ普通に考えれば、出席はしないような。

これからTPPでどうなっていくか分からないだけに、経済というのも微妙ですね。

自動車や機械類は売れやすくなるか?

  1. 2011/11/13(日) |
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タレントの千秋はルイヴィトンが好き

タレントの千秋はルイヴィトンが好きだったり、けっこうブランドを持っていて、ファッションでは高い商品を買っていますね。


カジュアルな雰囲気で、自身の展開しているファッションブランドもお手ごろな価格のものが多いですが、昔とイメージチェンジしたでしょうかね。


父親は硝子会社の社長・会長ですが、元々は地元でも有名な資産家だったという話も。


資産運用、商売に関してはそういう家系なのかもしれませんね。



アメリカへ行くことが多いようです。

  1. 2011/11/12(土) |
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

78歳男性がハイキングで発見

富士五湖の一つ山梨県の本栖湖(富士河口湖町、身延町)近くに1日から日帰りでハイキングに出かけた静岡県富士宮市城北町、無職高橋諒さん(78)と妻不二子さん(67)が行方不明となっていた。

高橋さんは脱水症状を起こしていたが命に別条はなく、不二子さんは、高橋さんが発見された場所から約20~30メートル離れた地点で遺体で見つかった。凍死とみられる。



78歳という高齢でハイキングに出かけるのもすごいような。

若い妻の方が死亡するものなのですね。

たかがハイキングでも、寒いのですね。

  1. 2011/11/12(土) |
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

監督を辞める落合博満

落合博満は今年限りとなりましたが、中日の監督をやるまではテレビ解説者として働き、コーチをやったこともなくいきなり監督になりました。

野球界では実力や理論があっても、一匹狼は監督要請がないと言われています。

そういう面では落合博満もコーチにもならなかった、異例の監督大抜擢でしょうか。

勝ちはするものの、対応が悪く話題をあまり提供しないのと、同じ監督が長年やることでマンネリ化もでてきたようですね。

落合博満と言えば息子を溺愛し、望みはなんでも叶えてあげる、一軒家をプレゼントした、息子の生活は一生見続けていくつもりでもあるのだとか。




もうお金は十分あるとは思いますが、より良い生活を与えるためにもまた違う形で働きはじめるのでしょうかね。

一般的には野球選手の子供は女の子なら溺愛、男の子ならば放任であることが多いようですが。

一生自分のスネをかじって生きてもいいと言われると、心の安心、安定感は得られそうではあります。

  1. 2011/11/12(土) |
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ局が困ることって?

テレビ局の質の悪さが指摘されるものの、改善されないのはやはり視聴率がある程度高いからというのもあるでしょうね。

視聴率はまあいいのだから変えない、文句言いながらも見るばか視聴者という気持ちはあるでしょう。

テレビは良くなるものだ、ではなく、良くなる気はないと考えた方が適切でしょう。

無料だからと言って見てもテレビ局にスポンサー料が入り支援していることになりますし、いっそのこと本でも買って読んだほうが自分のためになるかもしれませんね。
  1. 2011/10/21(金) |
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

